NEWS

2024.03.21

展示会

令和5年度ともいきアート展in神奈川県美術展【嬉々!! CREATIVE 後編】

全国屈指の公募展である「神奈川県美術展」の会場で、ともいきアート展の併催をさせて頂いて3年目。毎年、障がい者アーティストのみなさんの作品と、会場を訪れたみなさんが出会う素敵な場所となっています。

令和5年度は「アート・メープルかれん」(横浜市)、「アトリエロウテンション」(厚木市)、「嬉々!! CREATIVE」(平塚市)の3団体と一緒にともいきアート展in神奈川県美術展を開催しました!そして今回は、神奈川県民ホールを飛び出して、鎌倉芸術館での巡回展でもともいきアート展in神奈川県美術展を開催!

大好評だった展覧会の様子を、全4回ご紹介します。第4回は、鎌倉芸術館ギャラリーで開催された【嬉々!!CREATIVE】のギャラリートークと紙芝居の様子をご紹介します。

 

ともいきアート展in神奈川県美術展【嬉々!!CREATIVE後編】

 

平塚市を拠点に活動をしている【嬉々!!CREATIVE】

誰もがその人の得意なことを活かし、嬉々として創造的に暮らせる社会を目指し2022年4月にオープン。ギャラリーカフェの運営の他、作品販売や、作品ライセンス許諾事業にも力をいれています。今回の展示では、18人のアーティストが参加しました。

鎌倉芸術館では、アーティストによるギャラリートークと、紙芝居公演がおこなわれました!

アーティストから直接、作品解説や制作秘話を聞く貴重なチャンス!

この作品は何で出来ているの?大きな作品はどうやって作るの?

作品に登場する、お気に入りのYouTuberの話も聞けました。

ライブペインティングでの、思わぬアクシデントが作品に活かされいるとか。

アーティストたちの言葉で、直接作品を解説していきます。

自身の作品を身にまとい、作品解説。

ご家族やスタッフも一緒に、作品秘話を披露。

アーティストのみなさん、お疲れ様でした。

ギャラリートークのあとは紙芝居公演。

懐かしい紙芝居のセット。さやか劇場の開幕!

みなさん、さやか劇場に夢中です。

 

鎌倉芸術館の永井館長と記念写真。

興味深いお話もたくさん聞く事ができて、訪れたみなさん大満足でした!

 

嬉々!!CREATIVEは、それぞれの豊かな個性を存分に活かして、唯一無二の作品を生み出しています。

 

会場:鎌倉芸術館ギャラリー

会期:令和5年11月3日(金・祝)~11月11日(土) 8日間

休館日:11月8日(水)

 

嬉々!!CREATIVE

運営:ジョイン・クリエイティブマネジメント株式会社

運営団体については、こちらからご覧ください

pagetop